SSブログ

チアシード [ダイエット]

チアシードはスーパーフードといわれます。

アサイーやココナッツオイルなど栄養バランスにすぐれていて、一部の栄養分が多く含まれている食品です。
海外セレブや人気モデルが愛用しているということで次々と紹介され、
日本女性達も続々と日々の食生活に取り入れています。


近ごろ目につくのが「チアシード」です。最近「めざましテレビ」でもやっていました。

チアシードとはシソ科の植物の種子で、チアシード100g中、ミネラルではカルシウム、カリウムが700mg、鉄16.4mg、亜鉛3.7mg。
ビタミンはB郡のナイアシンが6.13mg、アミノ酸については、たんぱく質100g中、グルタミン酸 12.4gを筆頭にアルギニン8.9g、アスパラギン酸7.64g、 バリン、ロイシンなど必須アミノ酸の全てを含有しています。

水につけると周囲がゼリー状になって容量が増え、腹持ちがよくなるためダイエット効果も期待できる優れもの。
一日に、大さじ1杯で十分です。

薄着になってくるこれからの季節はさらに注目されそう。

・見た目はなんだかカエルの卵みたいなのよね
・それにしても、水でふやかした姿はちょっと気持ち悪い…

という見た目の問題があるのですが、思ったより食べやすそうです。
・そのものの味を損なわないので食べやすいですよ
・無味無臭だから食べやすい!
・食感はパッションフルーツみたいな感じ、食べやすい~


美意識高い友達はみんな愛用しています。 
え?? そうなんだ。 ワタシ遅れていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。