SSブログ

もち麦でダイエット [ダイエット]

フジテレビのお昼の番組バイキングで、もち麦がダイエットにいいと放送していました。

餅米は聞いたことがありますが,もち麦は初めてです。

早速スーパーに見に行きましたが、ありませんでした。
そもそも置いていなかったのか、売り切れたかはわかりません。

通販でしたら買えそうです。



もち麦とは大麦の一種だそうで、朝食のご飯をもち麦入りにするだけなんです。
朝食が効果を上げます。

その味やにおいも、クリアできるようです。

冷凍もできるので、自分だけもち麦ご飯にするのも、ありだと思います。

白米ともち麦を1:1 同量にして、水加減は25%増しです。
もち麦が何故いいのか、
簡単にいえば、もち麦は水溶性食物繊維のβグルカンを多く含んでいます。
レシピーも沢山あります。 クックパッド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。