SSブログ
ニュース ブログトップ
前の7件 | -

高倉健 [ニュース]

俳優の高倉健さんが亡くなられました。

83歳だそうです。奥様の江利チエミさんが亡くなられたのはいつだったのでしょう。

お二人がご夫婦だったこともすっかり失念していました。

ご冥福を祈ります。

祇園祭 [ニュース]

祇園祭宵山

オバマ大統領 [ニュース]

昨夕7時過ぎに、オバマ大統領が国賓として,来日されました。

夕食は銀座のすきやばし次郎のお寿司でした。

次郎はアメリカでも映画にまでなるほど有名なお店のようです。
勿論お値段も3コースで30,000~ とのことです。

警備の点から見ても、うまい所を見つけたものだと感心しています。

安部総理もお味はどうだったのでしょうね。
オバマさんは一番美味しかったと言ってくださいましたね。

国賓といっても、お仕事はあるのですが,話し合いはどうなったのでしょう。
拉致問題で横田夫妻ともお話をされました。
よい方向に進むといいのですが。

華やかに、宮中晩餐会も催されました。
大統領夫人が同行されず,花が一輪足りません。

葵祭 [ニュース]

今年の京都三大祭りのひとつ葵祭の斎王代が発表されました。

神戸大学に在学中の夏柑糖で有名な京都和菓子製造の老舗
「老松」のお嬢さん太田梨紗子さんです。

京都の老舗では,男の子が生まれると祇園祭の長刀鉾の稚児になるといわれ、
女の子だと葵祭の斎王代になるといわれます。

老松では,長男の侑馬さんが15年前に祇園祭のお稚児さんを務めています。

武道館 [ニュース]

武道館がtwitterで賑わっているので、何をやっているのかと思ったら、東大の入学式でした。

そりゃー、親をはじめ、親類縁者行くわよね。

入学試験でも,親が同伴で試験場へのバスが大変だったと,報道されたこともありました。
世の中平和だなあ。

小保方晴子 [ニュース]

記者会見というと、謝罪会見が多いです。
そして、謝罪といいながら、根底には,私 ハメラレタ感があります。
本日の小保方さんも,そういう感じでした。


理研も時期的に見て,研究費をガッポリと文科省から取りたかったとも思えます。
だから,内容がおかしい等といわれると、わしらは知らん。小保方が一人でやった。というのです。

ことがどのように動くかは,わかりませんし、内容もよくわかりませんでしたが、小保方さん立派でした。
紙を読み上げるだけではなく、相手の目を見て堂々と話してくださいました。

あのような会場で,状況であれだけしっかり話ができる人は少ないです。
twitterには佐村河内さんがまた話題になってきましたが、
科学者の脳の構造は違うのだなと感心したことです。

研究を続けさせるか、日本では難しいでしょうね。 そんな太っ腹な人はいない。
理研には、ノーベル賞受賞者もいらっしゃいますが、みんな自分がかわいい。

有能な?芽を摘み取らないでほしいな。

高速通行料金割引廃止 [ニュース]

4月1日から消費税が増税されますが、高速道路の休日特別割引、平日昼間割引、通勤割引、深夜割引(20時~24時、4時~6時)、早朝夜間割引は、平成26年3 月31日(月)をもって終了となります。

えーえー!! エライコッチャ。

詳しくは⇒http://www.smile-etc.jp
こちらで急いでマイレージ登録をしましょう。
まずETCカードの登録を
  ↓  ↓  ↓



前の7件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。